--.--.--(--)






2006.07.31(Mon)


 ついにこの日が来てしまいました~!泉大津店及び店長に関わってくれたお客さんを含む全ての皆さんには心から感謝しております!本当にありがとうございました。

 ついさっきまで(11時過ぎてたかな??)泉大津店との別れを惜しむ(謎)お客さん達が集まってくれておりワイワイ言いながら最終営業日を終了しました~!ミニッツの走行もたくさん来てもらって嬉しかったです~みなさん本当にありがとう~!(写真撮っておけば良かった~~失敗!)

 店長の成功への旅(進んだり、立ち止まったり、時には後退しながらですが)いよいよ次のステージに進めそうです。今後も店長の成功への旅は店長自身の成長と共に爆走し続けると思いますので、お楽しみに!(笑)これからもみなさん宜しくお願いいたします!!


 明日からは引っ越しの進行具合や新店の準備状況、コースの製作状況など随時報告していきます!!





2006.07.30(Sun)


 今日はネタが無いのでちょっと宣伝をば...

 店長ブランド「BLESS」より、ミニッツ用マイクロロンコーティングベアリングが現在好評発売中ですが、第二弾としてミニッツ用放電器

「単四単セルコンピューター放電器(チョー仮称)」がこの秋発売予定です。

 ○14bitCPUによる完全コンピューター制御
 ○2A放電
 ○0.9V完全オートカット
 ○12V電源が必要
 ○予価8500円(税別定価)

※今まで無かった完全にオートカットする放電器です!コンピューターにより0.9Vで完全にカットするので抜きすぎの心配不要です!

060730.jpg
写真はプロトタイプ2です。



仕様は若干変更になる予定です。

もうしばらくお待ち下さいねw




2006.07.29(Sat)


取り敢えず8月初旬の予定は以下の様になってます。

○8月1日・・・引っ越しの為の荷造り始めます~!
        コースの水銀灯設置
○  2日・・・壁の網とか什器はバラバラになってるはず!
○  3日・・・コースの外枠・ストレートのしきり作成
○  5日・・・和泉店の店舗兼ピットのユニットハウスが完成
○  9日・・・引っ越し

とまあこのへんまでぐらいほぼ確定です。具体的になってきたね~~。




2006.07.28(Fri)


 今日は引っ越し情報お休みです・・・8月になれば移転作業も劇的に進むハズなのでお楽しみに~♪

 で、今日はグダグダ情報をば・・・
 
 日本語はいろいろ難しいですよね~特に漢字の読み方は音読みとか訓読みとかあってややこしいです・・・店長もいまだにたどたどしい日本語しかしゃべれません・・・

 「荷重移動」の「荷重」という単語ですが、よく「にじゅう」という言い方する人いますが、あれって間違いですよね~?「かじゅう」が正しいと思うのですが結構「にじゅう」って言ってる人多いですよね・・・

 かくいう店長も「2穴」「3穴」(ダンパーのピストンの穴数などを示す時に使う)のことを「にあな」「さんあな」と言って笑われたことありますが・・・(笑)正解は「にけつ」「さんけつ」なんですよね~~・・・しかし「にけつ」は解るのですが訓読みをするのであれば「さんけつ」は「みけつ」が正しいのではないんでしょうか???それでいくと「2穴」は「ふたけつ」と読まなあかんのでは??・・・えっ?音読みと訓読みがごっちゃになってる?・・・あっ!漢数字違うからええのか??(謎)

 漢字の読みの話しではないのですが、昔こんな事がありました。仕事関係で付き合いのあったその筋(怖い人)の人がいたんです。勿論、彼に対しては誰もが100%イエスマンです。彼がハワイに行った時の土産話を数人のスタッフに自慢げに話ししてたときの話しなんですが、

彼 :「ハワイでな~~~、嫁はんが、ヴィトンのピーチサンダル買いよったんや~~」

店長:「何を買いはったんですか?」

彼 :「ピーチサンダルや」

店長:(この人・・・ビーチサンダルのことピーチサンダルって言うてはる・・・・)

   ※すでに吹き出す寸前。

彼 :「ヴィトンのピーチサンダルって、お前そんなもんまで売ってるて、ワシわろても~たわ!」(爆笑)

店長:(サンダルのはなおのところに桃の飾りが付いてるビーサンを想像してしまった・・俺の方がわろてまうっちゅうねん)・・・

 ※彼が爆笑するのに合わせて、しかし彼とは質の違う爆笑をした店長でしたw(サンダルは売ってるの知ってるけどヴィトンのビーサンが売られているかどうかは知りません・・・ゴム製なんかな???w)


おっちゃんになるとそう言う失敗も増えてくると思われるので皆さんも気をつけましょう!

PS.決して今、人気爆裂中のジャニーズのグループ「KAT-TUN」の事を「カト・チュン」とか言うたらあきませんよw





2006.07.27(Thu)


 できるだけお金をかけたくないというのが原則で、なおかつ耐久性に優れたものは無いものかと探しておりましたが見つけました!

 ホームセンターで売ってるガーデンチェアです。座り心地は中○君のお墨付き(?)です。結構どっしり座ってもエエ感じで一日座っても疲れない感じでええです♪ほんまか嘘かわからんけどイタリア製らしいし・・・w

060727.jpg

ちょっとオシャレで明るい感じでエエでしょ♪




category
ちんぴらラジコン (4) 入荷案内 (148) レースガイド (156) オフロードコースオーナーへの道 (1) タミチャレ情報 (23) コースオーナーへの道 (280) ぐだぐだ情報 (109) NEWS (443) 未分類 (1) ラジ神様 (2) ドリポップ♪ドリポップ♪ (33) ž (0) 特選中古情報♪ (1) てんちょ~のシッタカ格言 (0) FFハイエンドミニシャーシ (9) 

month
2011/05 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (2) 2011/02 (2) 2011/01 (3) 2010/12 (10) 2010/11 (13) 2010/10 (11) 2010/09 (10) 2010/08 (13) 2010/07 (4) 2010/06 (8) 2010/05 (5) 2010/04 (6) 2010/03 (13) 2010/02 (26) 2010/01 (14) 2009/12 (19) 2009/11 (21) 2009/10 (24) 2009/09 (29) 2009/08 (17) 2009/07 (21) 2009/06 (21) 2009/05 (24) 2009/04 (27) 2009/03 (21) 2009/02 (38) 2009/01 (27) 2008/12 (25) 2008/11 (19) 2008/10 (20) 2008/09 (40) 2008/08 (36) 2008/07 (26) 2008/06 (32) 2008/05 (36) 2008/04 (22) 2008/03 (32) 2008/02 (17) 2008/01 (16) 2007/12 (28) 2007/11 (13) 2007/10 (15) 2007/09 (16) 2007/08 (28) 2007/07 (29) 2007/06 (20) 2007/05 (20) 2007/04 (29) 2007/03 (29) 2007/02 (25) 2007/01 (31) 2006/12 (30) 2006/11 (31) 2006/10 (30) 2006/09 (32) 2006/08 (31) 2006/07 (20) 




/
