--.--.--(--)






2006.08.30(Wed)


 今日はまったりした一日でした・・・昨日完成した縁石も乾いてないのでゼブラの色も塗れないし・・・(3〜4日乾かした方が良いということなので金曜日に塗る予定です)

 で、今日は必要なモノの買い物したり、店舗の片づけしたりしてました〜!買い物から帰って来ると中○君がいたので二人でジュースジャンケンしました〜!当たり前の様に店長が勝ちましたが・・・泉大津の時から中○君とのジュースジャンケンは店長が圧倒的勝利を上げております!(中○君いつでも勝負したるよん♪)
200608301700000.jpg
泣きながら店長にジュースをご馳走する中○君♪




2006.08.29(Tue)


 今日は縁石をセメントで作る作業です!地主君と元左官やさんだった地主君のお父さんが設置してくださいました!暑い中本当にありがとうございました〜!

200608291053000.jpg
芸術的な技術で縁石をみるみる作ってしまうゴッドハンドの地主君お父さんと地主君です!!

200608291441000.jpg
店長のリクエストそのままの形に作っていただきました!!店長自慢の踏んで曲がれる縁石です!乾いたら赤白のゼブラに塗ります!



 夕方には石井さんと上埜君とフラップ代表水内君が遊びに来てくれたので一緒にコースのパイロンひきを手伝ってもらいました!!取り敢えずオープン時のコースは道幅を広くとり、簡単でバトルできるコースレイアウトです!23Tツーリングではちょっと一周短いですがタミヤクラスなら丁度良い長さです!!勿論23Tでも充分楽しいですよ!!(バーベキューの時に走った最初のコースです!!)

200608291824000.jpg
一人で走るよりバトルして楽しいコースレイアウトにしました!!




2006.08.29(Tue)


 さすがに疲労もピークを迎えて2週間も経つとみょ〜〜にハイになってくるもんですな・・・w

 しか〜〜っし!!そうも言ってられないので頑張ります!オープンまで丁度1週間を切ってしまいました!なんかしらんけどまだまだやらなあかんことは山積みです・・・

 で〜〜本日は、縁石のスミだしやってまいりました!ヤング和田君と中○君がお手伝いに来てくれました!!
200608281554000.jpg
お〜〜っと中○君のモザイクがかかってないぞ〜〜大丈夫か〜〜??(笑)
200608281802000.jpg
昨日のバーベキュー大会に間に合わなかったお立ち台も階段が付き90%完成です!反対側の階段と階段の手すりが付いたら完成です!大人数が上がっても大きすぎるぐらい大きいので間隔広く立てるんで死角が少ないっす!!

 明日はいよいよ地主君と地主君のお父さんが縁石を作りにきてくれはります!




2006.08.28(Mon)


 いや〜〜なんとかかんとか仮コースもできて無事バーベキュー大会も終える事ができました!!参加いただいた皆さんお疲れさまでした!!みんな楽しそうにしてくれてたんで店長的にも嬉しかったです♪

 しかし!!!!朝から店長が寝坊するというトラブル発生!!寺西君と和泉店で待ち合わせしてたんですが15分遅れて到着!!「寺西夫妻ほんまごめんなさい・・・」(今回のバーベキューの準備も寺西君の奥様(別名素敵なお姉様)に全てお願いしました・・・何にもせんとごめんね♪ほんまにありがとうさんです!!)

 バーベキュー開始時刻にはほとんどの参加者が集合し簡単なミーティングをしてバーベキュー開始しました!関係者も含めて30人ぐらい集まったよん♪
200608271146000.jpg
バーベキューを食らうエブリバデ〜


200608271556000.jpg

ピットもたくさんの人で溢れてました!

明日からは、せっかく作った仮コースがまたも裸にされて縁石づくりに入ります!!




2006.08.27(Sun)


 今日は朝からコースの枠を設置!当初木製の枠にするつもりでしたが、廣坂パパさんがおっしゃるには木製の枠が一番マシンにダメージが多いと教えていただいたので写真の様なアスファルト製にしました!(アスカーブっていうらしいです・・・)廣坂さん曰く鉄製かブロックの枠が一番マシンへの負担が少ないそうなのですが、店長的には鉄製は音が痛そうなのと、ブロックはなんとなく安っぽく見えてしまうので何か良い方法はないかと思案していたところ地主君とこの現場監督山口君の提案でアスカーブ仕様となりました!

200608261415000.jpg
こんな感じで一直線にひけちゃいます!見た目もカッコ良いでしょw


200608261023000.jpg
この機械でにょろにょろとアスファルトをところてんみたいに押しだしていきます!一番左は地主君!

ほんでもって、お立ち台の設置です!残念ながら今日は半分しか設営できませんでしたが丁度良い高さです。

200608261425000.jpg
若木リースのスタッフの方が設置してくれてます!

さらにさらに!砂やホコリで真っ白だった路面はヤング和田君の手により真っ黒路面に返信!!

200608261541000.jpg
シュガーウォーターを撒くヤング和田君

夜には明日のバーベキュー開催時の臨時コースを作成して地主君と二人でテスト走行行いました!!コースはいい感じですよw

200608262109000.jpg
見違えるほど変化してしまったコース!完全に本格的RCコースのオーラを出しまくってますw

最後に写真撮り忘れましたがピットのテーブルとイスも設置されました!ほんまの最後にコンプレッサーも設置されました〜!

明日はいよいよバーベキュー大会みんなで楽しみましょ〜〜!!




category
ちんぴらラジコン (4) 入荷案内 (148) レースガイド (156) オフロードコースオーナーへの道 (1) タミチャレ情報 (23) コースオーナーへの道 (280) ぐだぐだ情報 (109) NEWS (443) 未分類 (1) ラジ神様 (2) ドリポップ♪ドリポップ♪ (33) ž (0) 特選中古情報♪ (1) てんちょ~のシッタカ格言 (0) FFハイエンドミニシャーシ (9) 

month
2011/05 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (2) 2011/02 (2) 2011/01 (3) 2010/12 (10) 2010/11 (13) 2010/10 (11) 2010/09 (10) 2010/08 (13) 2010/07 (4) 2010/06 (8) 2010/05 (5) 2010/04 (6) 2010/03 (13) 2010/02 (26) 2010/01 (14) 2009/12 (19) 2009/11 (21) 2009/10 (24) 2009/09 (29) 2009/08 (17) 2009/07 (21) 2009/06 (21) 2009/05 (24) 2009/04 (27) 2009/03 (21) 2009/02 (38) 2009/01 (27) 2008/12 (25) 2008/11 (19) 2008/10 (20) 2008/09 (40) 2008/08 (36) 2008/07 (26) 2008/06 (32) 2008/05 (36) 2008/04 (22) 2008/03 (32) 2008/02 (17) 2008/01 (16) 2007/12 (28) 2007/11 (13) 2007/10 (15) 2007/09 (16) 2007/08 (28) 2007/07 (29) 2007/06 (20) 2007/05 (20) 2007/04 (29) 2007/03 (29) 2007/02 (25) 2007/01 (31) 2006/12 (30) 2006/11 (31) 2006/10 (30) 2006/09 (32) 2006/08 (31) 2006/07 (20) 




/
