--.--.--(--)






2009.07.30(Thu)


< てんちょ~~ドリフトに本格参戦間近か?????? >


 「第二回 STREET JAM DRIFT SESSION」が終了して一週間以上が過ぎましたが、イベント開催時のあの盛り上がりがどうしても忘れられないてんちょ~~!!制作途中で完全展示車両(放置車両とも言う)状態になっておりましたが、あの日以来、テンションが上がってしまったんで、メカ類も揃ったし、新製品のダンパーステーも届いたこともあり一気に組み上げてしまいました!

 これがてんちょ~のニューまっすぃんだ~~!!
写真2(変換後)
実は動くまでにはもうちょいかかるんですけどね。。。でもほぼ完成っす♪
※まっすぃんの仕様は後日お知らせしまっす♪


 で、昼間はなんとなくのんびりムードだったドリフトコースですが、夜になったらドリフターがぞろぞろと現れたんで、「てんちょ~~のにゅーまっすぃん完成間近記念ぷちドリミ大会」が開催されました!

 参加したお客さんたちですw
写真(変換後)
 ☆お上手クラス☆ビギナークラスの二クラスに分けてちゃぷちゃぷっとやっちゃいました!

 参加したみんなに好評だったんで、「ぷちドリミ」は毎週水曜日の夜9時から開催する事にしました!結構緊張するけどモノすんごい楽しいんでチョ~初心者の人も安心して気軽に参加してくださいw普通に走行料金だけ払ってもらったら参加オッケーですw

 では、みなさん来週の水曜日楽しみましょう~♪


 ※今度の金曜日の夜はグリップコースに10.5ブラシレス+Li-Feバッテリー軍団が大集結する模様!ツーリングフライデーフェスティバルって感じになりそうです!!

「祭りや祭りや~~~祭りやで~~!!!」








2009.07.28(Tue)


< ドリフト新コース せんせいのデモラン >


 第二回STREET JAM DRIFT SESSIONが開催されてちょうど一週間経ちました。イベント終了後の一週間は誰も走りに来ないもんだと思ってたら、意外や意外!イベントの反省会に来てくれる人が結構な人数いてはります!(そういうスピリッツてんちょ~は大好きです!)他にも、イベントに参加できなかったけど、イベントの雰囲気を味わいたいから新コースを一刻も早く走ってみたいって人や、イベント前はイベント参加の人の邪魔になったら申し訳ないと思って走行を控えてた初中級者の人たち(そんなん全然気にせんでエエのにね♪)がわんさかやって来てくれてます!

 でもって、そんな中、STREET JAM DRIFT SESSIONの審査をしてくれたせんせいが、遊びに来てくれたんで、デモ走行してもらって動画に撮ったんでアップしときます!皆さん参考にしてねん♪(当たり前やけど、やっぱり上手やね~)








2009.07.27(Mon)


< ズキュバキュレースサマーシリーズ第三戦無事終了~♪ >

 参加の皆さんお疲れさまでした~!

 日曜日はレース参加の皆さん以外にもグリップの走行だけのお客さんやドリフトのお客さんが大集合でお祭り状態の一日でした~!

 そんな中「ズキュバキュレースサマーシリーズ第三戦」が行われましたんで入賞者の写真をばご紹介しておきます!


☆12クラス 左から 優勝→伊豆みの踊り子ダンスィング西田 2位→ごっとんごっとごと
SANY0509(変換後)

☆ツーリングクラス
左から 2位→BD5でまたしても2位!なおじゅん 優勝→ヤングタイガージェットしんちゃん 3位→Li-Feバッテリーで大健闘のブクロウ
SANY0508(変換後)

☆ミニクラス
左から 2位→ハンニバル橋本 優勝→でっかいどー岩本 3位→ととろ風味おぎけんさん
SANY0506(変換後)

☆F1クラス
左から 優勝→ハンニバル橋本 3位→ととろ風味おぎけんさん 右上→チームユニQ副キャプテン高橋(入学式に欠席した子みたいだ・・・)
SANY0507(変換後)

☆ずきゅばきゅクラス
前2位→ボン牧丘  後優勝→2連勝ぶつぶつ野郎ふななか~ん 上からぶら下がり3位→チームユニQ副キャプテン高橋
SANY0510(変換後)

皆さん結構エンジョイしてもらえたみたいで良かった良かった♪




2009.07.25(Sat)


< 明日はズキュバキュレース! >

 明日グリップコースのピットオープンは11:00です!

 ○タイムスケジュール

  11:00~    ピットオープン
  12:00~15:00 通常営業&レース参加者は予選タイムアタック
  15:30~16:00 決勝(ズキュバキュクラス・ツエルブクラス)
  16:00~16:30 決勝(ミニクラス・ツエルブクラス・ツーリングクラス)
  17:30~    表彰式

  ※一般走行のお客さんは決勝レース開催時間帯は走行できませんのでご了承ください!  ※ドリフトコースは通常営業で~す!!   




2009.07.24(Fri)


< ボヨヨ~んて感じです・・・が!!! >

 全国200数名の「ヘソ茶ファン」の皆様いつもこのクソ程ええかげんな、てんちょ~~のブログをご覧いただきありがとうございます。

 昨日こんな事を考えておりました・・・

 「太陽に吠えろ」という刑事ドラマがありましたが(かなり昔の話)、そのドラマの舞台となる七曲署に勤務する刑事にはニックネームがありました。そのニックネームは、ほとんどの場合、勤務初日に初出勤してきた新人刑事の服装とかイメージで決められてた様に覚えております。「ジーパン」とか「スニーカー」とかが有名。

 もし、てんちょ~~が新人刑事なら、七曲署に配属が決まった瞬間から寝られない日々を過ごす事に違いないでしょう・・・「どんな格好で行けば良いのか・・・・?」・・・なんせ、勤務初日に付けられたニックネームは、最後に殉職する時、殉職する瞬間に他の刑事にニックネームを叫ばれながら死ぬのですから・・・


という事でちょっとシュミレーションしてみた!


あんまり気合いを入れて完璧なファッションで登場したなら

  ボス:「お!お前!おしゃれだな!お前は今日から 『イッチョウラ』だ!」

  (イヤである。そんな名前イヤだ。)





しかし、ごく普通のファッションで登場したとしても、携帯電話などの持ち物にも注意したい。

  ボス:「お!お前!お前の携帯にキティちゃんのストラップが付いてるな!お前は今日から『サンリオのキティちゃん』だ!」

  (これもいやだ。殉職の瞬間「サンリオのキティちゃ~~んっ!」と叫ぶ同僚刑事達の声を聞きながら『サンリオはいらんかったんちゃうん?』と思いながら死ぬのだ・・・イヤだ)



 ファッションや持ち物で変な名前を付けられなかったとしても、趣味や嗜好でニックネームが付けられることもあったと思うので油断できない・・・(石原良純などは『マイコン』・・・)なので、皆さんが七曲署新人刑事ならばニックネームは



 「ラジコン」ですよね・・・



 ま~たいしたオチも無いんですが、てんちょ~~が日々どの様な事に悩み考えながら暮らしているのかをヘソ茶ファンの皆様に知っておいて欲しかったもので・・・・


 


 




category
ちんぴらラジコン (4) 入荷案内 (148) レースガイド (156) オフロードコースオーナーへの道 (1) タミチャレ情報 (23) コースオーナーへの道 (280) ぐだぐだ情報 (109) NEWS (443) 未分類 (1) ラジ神様 (2) ドリポップ♪ドリポップ♪ (33) ž (0) 特選中古情報♪ (1) てんちょ~のシッタカ格言 (0) FFハイエンドミニシャーシ (9) 

month
2011/05 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (2) 2011/02 (2) 2011/01 (3) 2010/12 (10) 2010/11 (13) 2010/10 (11) 2010/09 (10) 2010/08 (13) 2010/07 (4) 2010/06 (8) 2010/05 (5) 2010/04 (6) 2010/03 (13) 2010/02 (26) 2010/01 (14) 2009/12 (19) 2009/11 (21) 2009/10 (24) 2009/09 (29) 2009/08 (17) 2009/07 (21) 2009/06 (21) 2009/05 (24) 2009/04 (27) 2009/03 (21) 2009/02 (38) 2009/01 (27) 2008/12 (25) 2008/11 (19) 2008/10 (20) 2008/09 (40) 2008/08 (36) 2008/07 (26) 2008/06 (32) 2008/05 (36) 2008/04 (22) 2008/03 (32) 2008/02 (17) 2008/01 (16) 2007/12 (28) 2007/11 (13) 2007/10 (15) 2007/09 (16) 2007/08 (28) 2007/07 (29) 2007/06 (20) 2007/05 (20) 2007/04 (29) 2007/03 (29) 2007/02 (25) 2007/01 (31) 2006/12 (30) 2006/11 (31) 2006/10 (30) 2006/09 (32) 2006/08 (31) 2006/07 (20) 




/
