--.--.--(--)






2009.11.27(Fri)


<入荷案内>


☆XRAY→NEW遂に入荷!2010年モデル最新ツーリングT3!
☆采→ツーリング用タイヤV32・ホイールパラボリック(一個70円)
☆HUDY→アームリーマー3.0mm!てんちょ~も愛用のHUDY製ストレートリーマー!さすアームの渋いところをガタを作らずに完璧に仕上げてくれます!絶対おすすめ!
☆HUDY→ワンウェイルーブ!これまたてんちょ~おすすめのワンウェイ専用オイル!ありそうで無いのよね~
☆XRAY→T3用パーツ各種
☆ライド→スバルインプレッサボディ!Mシャーシ用(ホイールベース225mm)カッチョ良いっす!



※遂に入荷したXRAY T3ですが、実は本当はもっと早くに日本に入って来てる筈だったんですが、運悪くボジョレヌーボーの日本への出荷時期と重なってしまった為、便待ちで遅れてしまったそうです・・・
IMG_0451(変換後)
一台だけ販売用に残ってるんですが、先程から、てんちょ~の手がその一台の箱に伸びたり縮んだりしてます・・・誰か止めて~~~てんちょ~~の手を止めて~~~!!!






2009.11.24(Tue)


<第一回ドリフト講習会無事終了~♪>

 全国的にも初めての試みとなった(多分)ドリフト初中級者の為のイベント「せんせいのドリフト講習会」は無事終了する事ができました!参加された皆さん&講師をお願いした「せんせい」お疲れさまでした~ん♪初心者の方から中級者の方(結構上級者な顔ぶれもあったけど・・・)まで楽しんでいただけたみたいで良かったですw定常円旋回や8の字の練習もテーマを持ってやればどんなに上級者になっても意味のある練習になったりするっちゅう事が皆さん解ったみたいで良かったですw

 参加してくれたエブリバディー達からはものすごい好評だったので「第二弾ドリフト講習会」を来年1月に開催したいと考えております!


◯参加者集合写真っす!
SANY0585(変換後)

◯せんせいによるイベント内容説明
SANY0578(変換後)

◯2名一組に分かれて定常円旋回を徹底練習
SANY0581(変換後)

◯定常円旋回の後は8の字の練習!せんせいは各グループを回って熱心に講習しておりますW
SANY0582(変換後)

◯みっちり練習した後はコースを元に戻してフリー走行
SANY0586(変換後)


今後も新しい試みのイベントをドンドンやっていきたいと考えてますので気軽に参加してね♪




2009.11.22(Sun)


< ツーリングナイトレースシリーズ第三戦! >


 関西地方で、色んな意味で妙に濃い口なメンツが集う事で有名(謎)なBLESSナイトレースも早いもので第三戦を迎えました!

 今回は先週末、全日本1/10EPツーリングスポーツマンクラスで見事チャンピオンとなった今や時の人「ヤングタイガージェットしんちゃん」の凱旋レースとなりました!!全日本が終わってまだ6日しか経ってないというのに同じくお疲れモードな筈のお父さんのおぎけんさんといつもの様に仲良く参加してくれました!

 トロフィーやら盾やらを持って来てくれたので記念撮影をば・・・♪
IMG_8930(変換後)
去年はゆっこちゃんが同じ様にトロフィーとか持って来てくれたな~~♪来年はどうなるんでしょうね~♪頑張れ関西勢!!特にオッサン達~!!


 で、そのしんちゃんの凱旋レースに集まってくれたエブリバデ~達ですw
IMG_7544(変換後)
今回は15名が集まりましたw

 予選結果によるメイン分け(手書きですんません)
IMG_0073(変換後)
ぬぁんと、中塚が二人の全日本チャンピオンに割って入りAメイン2番グリッドをゲット!

そして決勝結果は

< Bメイン >
あろう事かオープニングラップでハッツンと橋本さんがリタイヤ!いきなりコース上には5台しか走ってないという波乱の序盤!そのうち全日本疲れかおぎけんさんまでリタイヤしたかと思ったら、南くんがプロポの電池切れで1コーナーをそのまま真っすぐ行ってクラッシュ!で、リタイヤなんと中盤からはコース上には3台しか残ってないという未だかつて無い程のハチャメチャな展開で、優勝は「いがぐりくん前田さん」 2位に「うるさいオッサン梅ちゃん」 3位は「アパッチ小谷くん」
IMG_5249(変換後)

左から
2位のうめちゃん 優勝の前田さん 3位の小谷くん
IMG_1272(変換後)


 
< Aメイン >
TQは「08年全日本エキスパートクラス」チャンピオンのゆっこちゃんが、2番手には「全日本変なおっさん選手権」があればそこそこエエとこまで行きそうな中塚、3番手に「09年全日本スポーツマンクラス」チャンピオンのしんちゃんが、というなかなかよそでは見れない組み合わせ(笑)スタート直後に2番でスタートした変なおっさん中塚は何も無かった様に3番手スタートのしんちゃんにパスされたかと思うとその後、後方で野犬軍団(謎)にボコボコにされて下位までドロップ(まあそんなとこでしょう・・・)トップ争いはトップゆっこちゃんとしんちゃんの一騎打ち!で、中盤まで進む。ちょっと離れた後方では野犬軍団から抜け出したブクロウ君と和歌大将冨田くんが激しく3番手争いを繰り広げるもやっぱり冨田くんが最終的には3番手をブクロウくんからもぎ取ってそのままゴール!トップ争いは後半で、しんちゃんが何度かミスして万事休す!ゆっこちゃんが後半は楽な展開でシリーズ初優勝!ゆっこちゃんが三人目の鬼の称号をゲットw
IMG_6807(変換後)

左から3位の冨田くん 優勝のゆっこちゃん 2位のしんちゃん
IMG_3658(変換後)
しんちゃんは、てんちょ~に無理矢理全日本で獲得したトロフィーを持たされております。

ゆっこちゃんは本人の希望もあり紫鬼となりました~!

さ~~野犬軍団達~~頑張って鬼退治だ~!!


「いんや~~レースって本当に楽しいっすね~~♪」


※次回は12月19日(土)にシリーズ最終戦が行われます!


< シリーズポイントランキング >

1 しんちゃん 25P
2 ブクロウ  19P
3 ゆっこちゃん18P
4 ハッツン  16P
5 冨田くん  13P
6 南くん   12P
7 永井くん  11P
8 塚P     10P

※詳細はトップページ左上から見てね♪

皆さんお疲れちゃんでした・・・計測ミスってごめんね・・・




2009.11.20(Fri)


< 23日(祝・月)はドリフト講習会です! >

 いよいよ開催が近づいて参りました「第一回ドリフト講習会」先日兵庫県にあるAIサーキットで開催されたビッグイベント「最強ドリフターは誰だ!」で、見事優勝した「せんせい」を講師に招き初中級者を対象に基礎からみっちり学ぶ講習会です!

イベント詳細は→こちら

 特に、「そこそこエエ感じで走れてるけど・・・基本はできてるのか?」とか「いろいろ大会に出てるけど予選突破に向けもう一度基礎からきっちりと学びたい」みたいな人にはうってつけのイベントだと思うので心当たりのある人は是非参加してください!!受付は当日でも受け付けます。

<現在のエントリー状況>
☆ゴトウ様
☆シラヤマ様
☆クラミチ様
☆ウエダ様
☆カトウ様
☆フルタニ様
☆シライシ様
☆ウメモト様

※エントリー漏れある場合は申し訳ないですがご連絡ください。
※夕方6時まではドリフトの一般走行はできませんのでご了承ください。
※グリップコースは通常営業です。








2009.11.17(Tue)


< ドリフトコースグレードアップ大作戦パート2! >


 寒いですな・・・


 寒くなるとストーブが必要です・・・


 なので、本日ドリフトコースにストーブ投入しました・・・

ストーブくん
 IMG_6807(変換後)




 なに???そんなしょぼいストーブで暖まれるのか??そもそもグレードアップなんかしとらんとな????



 おっしゃる通りでございます!!!



 で、こんなもんを投入しました!!!!















「どうじゃあ~~~~ぬくぬくやど~~~!!!」
IMG_5249(変換後)
ストーブ君ニ号


 ちゅうことで、極寒のドリフトコースはぬくぬくパラダイスにグレードアップされましたw体感でストーブくん一号に比べてニ号は500倍あったかい(てんちょ~調べ)です。

 大家さんに格安で譲ってもらったんですが・・・・・・灯油代がえげつなくかかります・・・・・・でも、ま~みんながぬくぬくの中で楽しんでもらえるんやったらエエっか~~♪

 
 





category
ちんぴらラジコン (4) 入荷案内 (148) レースガイド (156) オフロードコースオーナーへの道 (1) タミチャレ情報 (23) コースオーナーへの道 (280) ぐだぐだ情報 (109) NEWS (443) 未分類 (1) ラジ神様 (2) ドリポップ♪ドリポップ♪ (33) ž (0) 特選中古情報♪ (1) てんちょ~のシッタカ格言 (0) FFハイエンドミニシャーシ (9) 

month
2011/05 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (2) 2011/02 (2) 2011/01 (3) 2010/12 (10) 2010/11 (13) 2010/10 (11) 2010/09 (10) 2010/08 (13) 2010/07 (4) 2010/06 (8) 2010/05 (5) 2010/04 (6) 2010/03 (13) 2010/02 (26) 2010/01 (14) 2009/12 (19) 2009/11 (21) 2009/10 (24) 2009/09 (29) 2009/08 (17) 2009/07 (21) 2009/06 (21) 2009/05 (24) 2009/04 (27) 2009/03 (21) 2009/02 (38) 2009/01 (27) 2008/12 (25) 2008/11 (19) 2008/10 (20) 2008/09 (40) 2008/08 (36) 2008/07 (26) 2008/06 (32) 2008/05 (36) 2008/04 (22) 2008/03 (32) 2008/02 (17) 2008/01 (16) 2007/12 (28) 2007/11 (13) 2007/10 (15) 2007/09 (16) 2007/08 (28) 2007/07 (29) 2007/06 (20) 2007/05 (20) 2007/04 (29) 2007/03 (29) 2007/02 (25) 2007/01 (31) 2006/12 (30) 2006/11 (31) 2006/10 (30) 2006/09 (32) 2006/08 (31) 2006/07 (20) 




/
