--.--.--(--)






2010.04.26(Mon)


<ツーリングレース使用可能バッテリーについて>

※2010年5月8日 40Cまでと追記しました。


現在10.5ブラシレスツーリングレース&17.5ブラシレスツーリングレース(ズキュバキュレース)で使用できるバッテリーは「ATLANTIS Li-fe3300のみ」となっておりましたが、セイキさんの都合(?)によりマイナーチェンジされましたので、これを機にバッテリーのレギュレーションを大きく変更したいと思います!!


使用できるバッテリーは・・・・


容量3800で40Cまで(3800の表記のあるものは可)のLi-Feであればメーカーを問わず使用オッケーとします!


このレギュレーションは次回開催の5/15ツーリングナイトレース&5/9ズキュバキュレースより採用とします!!


※バッテリーやモーターのターン数よりも、アンプでパワー(燃費までも)が決まってしまう様になってしまったというのが現状です。バッテリーによる有利不利がほとんど無くなってしまい、使用できるバッテリーを制限しても意味が無くなってしまった(容量以外)ので、今回この様なレギュレーションに変更をする事となりましたのでご了承ください。



 これにより今後、イーグル製「Li-Feバッテリー EA3800R/6.6V 40C+α・ハードケース仕様」が安くて容量も多く売れ筋になってくると思われます!そろそろバッテリーの買い替えをご検討の方は近日入荷予定なので、てんちょ~まで予約入れてね♪

 

 もちろん今まで使用してもらってたATLANTIS3300でも全然戦闘能力はあるので、急に買い替える必要は無いと思いまっす!!!!







2010.04.21(Wed)


<ゴールデンウィークの営業予定~!>


ゴールデンウィーク期間中の木曜日(4/29)は営業いたしまっす!

◯4月29日(木・祝) 土日祝料金
◯4月30日(金)   平日料金
◯5月01日(土)   土日祝料金 ※オールナイトドリミ開催♪
◯5月02日(日)   土日祝料金
◯5月03日(月・祝) 土日祝料金
◯5月04日(火・祝) 土日祝料金
◯5月05日(水・祝) 土日祝料金
◯5月06日(木)   定休日
◯5月07日(金)   平日料金
◯5月08日(土)   土日祝料金 ※予定していたミニナイトレースは5/29(土)に変更です
◯5月09日(日)   土日祝料金 ※タミチャレ&ズキュバキュレース開催♪

って感じです~!
 




2010.04.18(Sun)


<ツーリングナイトレース無事終了~ん♪>


こんばんは~ツーリングナイトレースが無事終了しました~!参加してくれた皆さんお疲れさ~~ん♪

ゆっこちゃんが優勝しました。

ゆっこちゃんのアンプはNOSRAM Pearl Evolution ISTC(スペックレーシングじゃないよ) で、モーターはヨコモ ZERO ブラシレスモーター10.5T(青いヤツ)です、いわゆる今流行のお化けアンプにお化けモーター仕様ではありません・・・・ストレートスピードも今日の参加者の中で一番遅かったんじゃないでしょうか???

でもでもコースレコードがでちゃうんですよね~~~!!5分で28周はいっちゃうんですよね~!5分のアベレージが10秒台なんですよね~~!!

やっぱり Time is Power.じゃないんですよね~~! 

Time is テコニック!だと信じたいてんちょ~は、実証してくれたゆっこちゃんに感謝しますw



レースの詳細はツイッターでご覧下さい・・・

ツイッターはコチラ→http://twitter.com/TEAMBLESS

PS.2位のハッツンも頑張ったと思います♪ハッツンもSPXのストックスペックにスピードパッション10.5で良く頑張りました♪褒めてあげてましょ~♪





2010.04.09(Fri)


<ズキュバキュレースレギュレーション発表~!>

※タイヤとかの規定記入漏れやったんで追加しました


 結構盛り上がっております新ズキュバキュですが、一応レギュレーション決定しましたので発表します!以後、レギュレーションの微調整はあるかと思われますのでご了承ください!!


☆開催目的
 初中級者はもちろん、パワー競争に嫌気がさした上級者も含めて平和なスピード域でチキチキレースをみんなで楽しむ事を目的として開催されます!
 初中級者の方の中にもハイエンドツーリングをやってみたい人がたくさんいらっしゃるんですが、エキスパート枠で走ってる現行の10.5ブラシレスは「速すぎて無理~!」「野犬軍団怖い~~!」と諦めてる人が多いのでこんなクラスがあったら良いかなと思ったんですよね~!
 上級者の人もやりたがってる人が多いので上級者と初中級者の交流の機会になればとも思ってます!

☆参加資格 
 走行は通常営業時にフレッシュマン枠での走行となります。本来フレッシュマン枠は初心者の人のための枠なので、昨日今日ラジコンを始めた人も走行しています。そういった初心者の人達とも仲良く楽しく走行できる人なら参加は誰でもオッケーウエルカムです!「チョー初心者の人がいるから危ない」とか「チョー初心者の人がいるからマシン壊れる」とかいう発想の人は参加ご遠慮ください!(そういう人は家にマシンを飾っておく事をおすすめします)優しく教えてあげましょうね~!

☆楽しみ方(そんなもん勝手なんですが・・・)
◯初中級者の方はハイエンドシャーシに気軽にチャレンジできると思いますのでこの機会に挑戦してみてはどうでしょか??w
◯エキスパート枠の10.5ブラシレスのエキスパートクラスと新ズキュバキュクラスの基本的な違いはモーターだけなので、モーターを載せ換えたら簡単にチェンジできます~!なので、コースの混雑具合をみてその日走らせるモーターを決めたりもできます!
◯最近のブラシレス用アンプの激しさは過激になり過ぎなんですが、速度規制を設けるのでパワーのある(あり過ぎ?)アンプは必要ありません。てんちょ~はノスラムマトリックスISTCです!(LRP製スフィアTCスペックのOEM番←サンワやタミヤから発売されたのも同等品ですオークションでも安くで手に入るんじゃないでしょか??)


☆車両規定
◯シャーシ  1/10EPツーリング(ハイエンドシャーシオッケー!もちろんバスタブでも可)
◯モーター  ヨコモ製ZEROブラシレスモーター17.5T(青いヤツね!最近発売されたRは使用不可)
◯バッテリー アトランティス製3300Li-Feのみ
◯アンプ   フリー
◯重量    フリー
◯ボディ   フリー
◯ギヤ比   フリー
◯タイヤ類  タイヤ 采V32 インナー采ステルシー ホイール 采パラボリック(エキスパート仕様と一緒)
◯グリップ剤 無臭のモノであればオッケー(マイティーグリッパー2など)

☆レース規定
◯最高速度  最高速規定を設けます。予選・レース中はストレート上の速度計で最高速が43km/h未満である事。42.9km/hまでオッケーです!予選・レース中に43km/h以上が出ちゃった場合ペナルティが与えられます。※通常営業時は45km/h未満で走行してください。
◯ハンデ   上位入賞者には次回参加から何らかのハンデを付けることを検討中です。
◯シリーズ  近いうちにシリーズ戦を開催したいと思ってます!シリーズチャンピオンには1ヶ月無料走行券プレゼント?(未定)
◯タイヤウォーマー 使用オッケー


ちゅうかんじです~!で、5月9日(日)タミチャレと同日開催でお試しレース開催します!今後の開催方法はちょっと模索中~!


写真はてんちょ~のズキュバキュ仕様流星号~!アンプはチョイ古ですが全然オッケ~!
IMG_0663(変換後)




※レギュレーション変更等ある場合は随時発表しますので確認してね!




2010.04.06(Tue)


<入荷案内>


☆RC-ART→再入荷ドリフト用パーフェクトスプリング28各種
☆スクワット→ベアリング&デフボールとかいろいろ入荷!
☆RC-ART→ドリフト用CE-RX用センターシャフト
☆タミヤ→メカ積みに最適!剥がしやすいのに剥がれにくい!タミヤ純正両面テープ
☆RC-ART→ドリフト用468ベルト
☆X-GEAR→フレックススプリングTC ※てんちょ~の流星号もこのスプリングでガンガン行きます!
☆ブレード→ツーリングボディダッジマーク4軽量
☆X-GEAR→スムージーグリス(ダンパー用)
☆エクストリーム→グリップ剤プレミアムトラクションプラチナ
☆ファスカラー→ファスカラー各種入荷





category
ちんぴらラジコン (4) 入荷案内 (148) レースガイド (156) オフロードコースオーナーへの道 (1) タミチャレ情報 (23) コースオーナーへの道 (280) ぐだぐだ情報 (109) NEWS (443) 未分類 (1) ラジ神様 (2) ドリポップ♪ドリポップ♪ (33) ž (0) 特選中古情報♪ (1) てんちょ~のシッタカ格言 (0) FFハイエンドミニシャーシ (9) 

month
2011/05 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (2) 2011/02 (2) 2011/01 (3) 2010/12 (10) 2010/11 (13) 2010/10 (11) 2010/09 (10) 2010/08 (13) 2010/07 (4) 2010/06 (8) 2010/05 (5) 2010/04 (6) 2010/03 (13) 2010/02 (26) 2010/01 (14) 2009/12 (19) 2009/11 (21) 2009/10 (24) 2009/09 (29) 2009/08 (17) 2009/07 (21) 2009/06 (21) 2009/05 (24) 2009/04 (27) 2009/03 (21) 2009/02 (38) 2009/01 (27) 2008/12 (25) 2008/11 (19) 2008/10 (20) 2008/09 (40) 2008/08 (36) 2008/07 (26) 2008/06 (32) 2008/05 (36) 2008/04 (22) 2008/03 (32) 2008/02 (17) 2008/01 (16) 2007/12 (28) 2007/11 (13) 2007/10 (15) 2007/09 (16) 2007/08 (28) 2007/07 (29) 2007/06 (20) 2007/05 (20) 2007/04 (29) 2007/03 (29) 2007/02 (25) 2007/01 (31) 2006/12 (30) 2006/11 (31) 2006/10 (30) 2006/09 (32) 2006/08 (31) 2006/07 (20) 




/
