--.--.--(--)






2008.12.13(Sat)


<てんちょ~タミグラ仕様よりお手軽なハイエンドツーリングを目指す!>

 こんばんは!暖かいのか寒いのか?寒くなるのか暖かくなるのか?景気はどうなるのか?明日はどっちなんですか??ほんまに誰かおせ~~て~~~!不惑の45歳てんちょ~です(迷いっぱなしやがな・・・)

 ちゅうことで、最近のてんちょ~んとこのブラシレスの普及率と言ったらエゲツない勢いで高まっております。最初はEP1/12レーシングからブラシレス化が進み、ほいでもって、ツーリングのレースのレギュも10.5Rもオッケーってしたらドンドン増殖していきました!

 EP1/12を楽しむエブリバディーは、ほぼ100%っていうてもエエぐらいブラシレス化しております。で、ツーリングの方はどうかな?と昨日人数を数えてみると・・・・

 なんと、22~24人ぐらいはブラシレスモーター化してますや~ん♪逆にブラシモーターでやってる人って誰がおったっけ????っちゅうぐらいブラシレス化は進んでおります。

 ☆ブラシレス化した人の意見は

 「パワーアップした」
 「燃費が良くなった」
 「最初から最後まで同じスピードで走る」
 「モーターのメンテをしなくて良いのでグ~!」
 「かっちょいい!」
 「モーターが熱を持たないので連続走行もオッケー!」
 「もう何があってもブラシモーターに戻る事は無い」
 

 と、良い事ばかり!そら~~~エエですわな~~!ブラシモーターの場合、良いモーターを手に入れるには、もの凄い深い所のノウハウが必要になったりするんですが、ブラシレスなら簡単にエキスパートドライバー並みのトップスピードが得られるわけですから~そら~ええです!さらに、そのトップスピードはノーメンテで引き続き間違い無く、次のパックもバキューンと行ってくれるわけですから、まさに激アツ確変続行中なわけです。「さ~~そこのあなた~もうパワー差を言い訳にはできないよ~~ん♪」

 ちゅうことで、ブラシレスやったら、てんちょ~も「流星号を復活させようかな~」とその気になるわけですよ~!

 でもでも~さらに、「バッテリーもラクチンやったらエエのにな~~っ」とズボラな、てんちょ~は考えるわけです・・・


 で、バッテリーこれやったらエエんちゃう↓↓↓



今RC雑誌各誌で大騒ぎの「A123」です!ゲットしてしまいました~!
SANY0027.jpg


 ニッケル水素やリポなんかに比べて、チョー安全やし~ノーメンテでオッケーちゅうことで早速一本ゲットしました~!日曜日に仙人東野にテストしてもらう予定です!(てんちょ~は違いの解らない男として有名な為テストはできません・・・)※問題は左右の重量バランス&容量なんですが・・・テスト結果はまた報告しま~す!

 ほんでもって、充電器もゲットしたよん♪
SANY0026.jpg


 一回使ってみたいって人はレンタルしますんで是非是非やってみてください~!(2Pコネですが、田宮への変換コネもあります。)


 しかし、モーターがブラシレスで、バッテリーがLiFeとかになったら、ハイエンドツーリングもお手軽になりますね~!なんやったらタミグラ仕様よりお手軽感になるんじゃないですか???なんか最近のタミグラも大変そうなのでお気軽ハイエンド(?)に乗り換えるっちゅうのもありじゃなでしょか???どでしょ??

PS. LRPブラシレスモーターX11 10.5またまた入荷しております!13日20:44分現在で残り3個!


PCでヘソ茶をお楽しみの皆様へ
←←←左の投票にご協力お願いします!









category
ちんぴらラジコン (4) 入荷案内 (148) レースガイド (156) オフロードコースオーナーへの道 (1) タミチャレ情報 (23) コースオーナーへの道 (280) ぐだぐだ情報 (109) NEWS (443) 未分類 (1) ラジ神様 (2) ドリポップ♪ドリポップ♪ (33) ž (0) 特選中古情報♪ (1) てんちょ~のシッタカ格言 (0) FFハイエンドミニシャーシ (9) 

month
2011/05 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (2) 2011/02 (2) 2011/01 (3) 2010/12 (10) 2010/11 (13) 2010/10 (11) 2010/09 (10) 2010/08 (13) 2010/07 (4) 2010/06 (8) 2010/05 (5) 2010/04 (6) 2010/03 (13) 2010/02 (26) 2010/01 (14) 2009/12 (19) 2009/11 (21) 2009/10 (24) 2009/09 (29) 2009/08 (17) 2009/07 (21) 2009/06 (21) 2009/05 (24) 2009/04 (27) 2009/03 (21) 2009/02 (38) 2009/01 (27) 2008/12 (25) 2008/11 (19) 2008/10 (20) 2008/09 (40) 2008/08 (36) 2008/07 (26) 2008/06 (32) 2008/05 (36) 2008/04 (22) 2008/03 (32) 2008/02 (17) 2008/01 (16) 2007/12 (28) 2007/11 (13) 2007/10 (15) 2007/09 (16) 2007/08 (28) 2007/07 (29) 2007/06 (20) 2007/05 (20) 2007/04 (29) 2007/03 (29) 2007/02 (25) 2007/01 (31) 2006/12 (30) 2006/11 (31) 2006/10 (30) 2006/09 (32) 2006/08 (31) 2006/07 (20) 




/
